☆メッセージ☆

忘年会・クリスマス会・新年会など、パーティーをマジック・イリュージョンで盛り上げます!
ただいま出演依頼受付中です♪→公式サイトへ

2017年11月12日日曜日

中国旅行 : 出雲編

中国地方に旅行に行ってきました

まずは出雲。出雲と言えば出雲大社!


大社の中にちょくちょく登場するウサギさん。因幡の白兎かな?


出雲大社の主役、大国主様〜


大国主様を見つめるウサギさん


なぜかいる牛さん。インド人も安心。


なぜかいるお馬さん。モンゴル人も安心。


有名な大きなしめ縄!!


おみくじを引きました。ここのおみくじは吉とか凶はないみたい!


旧暦の神無月(出雲では神在月)、全国の神様が出雲に集まる時に神様が泊まる場所です。通称神様ホテル。神在月には窓が開くそうです!


左右に2つあったけど、そんなに広くはないのに、八百万の神様全員入るのかなぁ…素朴な疑問!

ここが本殿。でもご神域なので庶民は中には入れません(ノ_<)


外から眺めます

ウサギさんたちも手を合わせて拝んでいます


相撲の元祖となった神様も祀られていて、土俵の近くにいるウサギさんはまわしを締めています


心なしか顔が凛々しいような気がします。


出口では出雲マラソンをアピールするウサギさんたち。ちゃんとゼッケンつけてます。芸が細かい!!


出雲大社を後にして、近くに歌舞伎の創始者・出雲の阿国のお墓があったのでお参りしてきました。


芸が上手くなりますように!

ここも出雲大社の近くにある稲佐の浜。


全国の神様はこの浜からやって来るそうです。


神在月の出雲は色々なお祭りがあるようです。今度は神在月の出雲にも行ってみたい♪

次は石見に向かいます!→中国旅行 : 世界遺産・石見銀山編


日本全国へマジックショー・イリュージョンショーの出張依頼受付中です♪


マジシャン アリス