☆メッセージ☆

忘年会・クリスマス会・新年会など、パーティーをマジック・イリュージョンで盛り上げます!
ただいま出演依頼受付中です♪→公式サイトへ

2018年9月19日水曜日

スーツケースの話

出張マジックショーに行く時のお供はスーツケース。

ショーの種類や規模に合わせて、家には6個ぐらいスーツケースがあります。

入っているものといえば、マジックに使う道具や衣装、テーブルなどなど。

荷物を減らそうと思えばできるのですが、客層によって受けるネタが違ったり、ショーの場所によってできるネタが限られたりすることもあって、あれもこれも、となってついつい多くなりがちなのです。

だからいつも重いスーツケースをガラガラしていました。

先日、いつも使っているスーツケースのキャスターが壊れたので新しいのを探しました

探した条件は
① 90L以上の大容量
② 車輪が大きくてダブルキャスター
③ ファスナーを開けると拡張するタイプ
④ 保証期間が3年以上
⑤ 見た目が可愛い or  かっこいい

そして、ついに条件を満たすスーツケースを見つけました。



アジア・ラゲージのdepartureというスーツケース。

110Lで拡張すると122Lになる大容量でダブルキャスター、なんと10年保証♪

使ってみて、あまりに感動したのと、ネットで口コミが少なくて、買う時にすごく迷ったのでブログに書いておきます。

何が感動したかというと、荷物を入れると20kg近くになるのですが、転がすと全然重くないんです!
もちろん荷物が入っているので、持ち上げると重いのですが、ガラガラする時には、力が全くいらなくて、手は添えてるだけっていう感じ。

そして、道路の凸凹に引っかからないのにも感動。今まで段差とか、道路の小さな穴とかに車輪がはまって、つまづきそうになることが度々あったのですが、車輪が大きいからか(直径約6cm)、小さな凸凹もなんのその、スイスイ走ってくれます。

これまで、なんでこれを知らなかったんだろうって後悔するぐらい、かなり移動が楽になりました。仕事に行くのが楽しくなるスーツケースです♪

スーツケースは長く使ってみないと耐久性とか保証とか分からないので、ガンガン使って、何かあればまたレポートしたいと思います!



☆アリス公式サイト☆
出演依頼・お問い合わせはこちら↓↓ 
マジシャン アリス

☆マジックショーのお知らせ☆
お江戸からやってきた手品師・有栖川 萌による摩訶不思議なマジックショー
2018 浅草・お江戸マジックショー↓