2017/11/08

大衆演劇を観たっ!!

大衆演劇が面白いと聞いたので、浅草の木馬館に観に行ってきました!

大衆演劇は小さい頃、おばあちゃんに連れられて行ったことがあるような気もするけど、ちゃんと観るのは初めて。



三部構成になっていて、一部と二部は時代劇のお芝居。

セリフを噛んだり、間違えたりしても役者さんがアドリブを効かせてお客さんを笑わせるのがすごい!
映画とかドラマの完璧なお芝居もいいけど、生でしか味わえない感じがして逆に面白かったです!

三部は踊り




私は照明の当たったステージで、きれいな衣装を着て、音に合わせて踊る人を観るのが好きなのかも。三部が特に楽しかったです♪ 美しく踊るって素敵だなって改めて思いました\(//∇//)\

平成だけど、昭和のような?時代劇なのに古くない、なんだか不思議な空間でした。全然堅苦しくなくて、飲食OKで、ゆる〜く気軽に観れます。こんな世界があったんですね!

マジックに限らず、他のエンターテイメントを観るって勉強になります(*^_^*)